Oライン脱毛について

美を追究する多くの女性にとって脱毛ケアは大切なもの。その中でも最近では腕や脚や脇といった部位のみならずアンダーヘアーもきちんと脱毛する人が増えてきています。とりわけOライン脱毛は肛門周辺のムダ毛をきちんと払拭してしまいたいとする人が受ける美容施術のこと。生理上そこに毛が生えていることが気持ちが悪いという人から、独特の痒みや匂いの原因となるそれらのムダ毛を払拭したいという人、さらには愛する人とロマンティックな時間を過ごすにあたり身体の隅々まで手入れを施した自分を見てほしいと感じる人など、施術を受ける理由には様々なものがあります。

具体的な施術方法としてはレーザーやフラッシュを用いる場合が多いようです。特殊なレーザーやフラッシュが毛穴の奥に埋もれた毛根のメラニン色素に影響を及ぼし、瞬間的に温度を高めることで毛母細胞を破壊。それによって数日後にはムダ毛が毛穴からスルスルと抜け落ちていくことになります。時間と手間がかからず効率よく施術ができるレーザーやフラッシュですが、一方でニードル脱毛を用いてしっかりと永久脱毛してもらうという手段もあります。さらに脱毛用のジェルを部位に塗ってそれらが毛穴から浸透して毛根に影響を与え、その上から特殊な光をあてることでジェルの効果を最大限に引き出すという手法もあります。

いずれの手法を選択するにしても、まずは最初にカウンセリングを受けた上で自分の肌コンディションや予算などに最も合致する手法を見つけ出していくことが大切です。

 

Comments are closed.